2016年を振り返って

2016年総括


2016年1月
1月〜2月にかけて、センター試験も含め受験ラッシュ。この時のわたしの心を救った曲が「ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜」

そういえば濵田くんを気になったきっかけも、はまかみ沼に嵌ることになったきっかけも明確に覚えているのに、ホルモンを好きになったきっかけだけ全然覚えてない。気がついたら好きでした。もうアルバム(2nd Album : ラッキィィィィィィィ7)が発売されて1〜2週間経った頃には既に好きでした。

 

市場三郎〜温泉宿の恋 情報解禁
あの夜を忘れはしない。確か、1/6らへんの公演で発表されたんだったよね?あの日は水曜日で、なにわぶ誌を楽しみに生きていたわたしは、濵田さんが更新していなくてだいぶ干からびていた。笑
寂しい思いをしながらtwitterで「濵」って検索かけたら(いつものこと)(「濵」だったら「濵田」も「濵ちゃん」も引っかかるから)

 

濵田崇裕主演舞台決定

 

この文字が目に入ったのでした。
予想もしてなかったから物凄く驚いたし、嬉しすぎてその日眠れなかったなーー。笑

次の日は始業式だったんだけど、校長先生の話に耳を傾けながら
はまちゃん舞台か〜〜!嬉しいなあ!
とか頭の中ずっと考えてました。ごめん校長先生。


2016/01/17 ラキセ広島2部
試験後にライブへ向かうというわたしの不真面目っぷり。(真似しちゃダメだよ) だって…当たらないと思ってて、でも当たらないならせめて申し込むだけ申し込んで吹っ切ろうと思ってたら……当たっちゃったからさぁ(ただの言い訳)
この公演が、わたしにとってジャニーズのライブ初参戦となります。

単刀直入に言うと、不完全燃焼だった。

うーん、なんて言うんだろ… 後でレポを読んでみると、声がちゃんと出ていたブロックもあったみたいなんだけど、特にわたしがいた周辺はほんっっっとに声が出てなさすぎて。
サインボールくれるってなっても声小さいからあっさりメンバーにスルーされるぐらい(笑)
初めてってのもあったのか、どうしても周りを気にしちゃってたんだよなー。反省。

ホルモンも機材の関係で、わたしの位置からじゃ、はまちゃんの部分だけ全く見えないという(笑)
でも、濵田担の意地を見せて「こんな曲作りました」ではしっかり声出したよ!小さかっただろうけどがんばったよ!\もちろん、崇裕!/

ちなみにその後、
(θヮθ)俺のほうが(声の大きさ)勝った
って言ってくれたのは本当に嬉しかった。笑

 

 

2016年2月
相も変わらず受験真っ只中。2/10に少クラで初めてホルモン放送されたの今でも忘れない。この時は6人バージョン。

 

 

2016年3月
進路も決まり、やっと受験終了!!卒業もしたし、春休みエンジョイ!!!
…とはいかなくて、卒業したのに最後の演奏会の為に部活に追われる日々。
三郎さんの稽古が始まったのもこの頃でした。

そんな時、多くの濵田担なら脳内から離れないであろう、あの言葉がなにわぶ誌にて発されました。

頑張ったほうが楽!!!!!!


わたし、こういうのにとことん弱い。名言だいすき。それ以来、この言葉を自分に言い聞かせて頑張る日々が続きます。


2016/03/25 ラキセ城ホ1部
楽しかった〜〜!!結構燃焼できたと思う!!!今回はちゃんとホルモン濵田くんを見ることができました(モニターで)。

 

 


2016年4月
新生活スタートして、三郎さん見にいくための交通費等をバイトしながら貯めている日々が続いたある日。テレビや雑誌を見て異変に気付きます。

ん?もしかして濵田さんあんまり顔色良くない………???

だってどう考えてもおかしいもん。明らかに色素が薄い。(失礼)
なにわぶ誌でも「みんなもファイト」「負けるな」「倒れても立ち上がれ」などのありがたいお言葉が増えてきて、わたしはすごくすごく嬉しかったんだけど、

ふと気付いてしまった。これ、もしかして自分に言い聞かせてる???(気付くの遅い)


そこからもう心配で仕方なかった……今だから正直に言うけど、市場三郎って聞くと、観た時のことよりこの時のことを思い出します(*_*)


そして、そんなこんなしてるうちに市場三郎スタート!(2016/04/22〜2016/05/15)

 

 

2016年5月
本当のことが見えなくて、自分の中でもやもやしてる時期が続いていたけれど、やっと三郎さんを観にいくことができました。
舞台は本当に面白くて、泣かせにきそうなシーンでも次々と笑い要素が出てくるから泣こうにも泣けない、終始笑いっぱなしといった感じでした(あくまでも主観)。
最後に紙吹雪?が舞う中、舞台のど真ん中に立つ濵田さんはとてもキラキラしてて、輝いてて、何だかそれが嬉しくてちょっと泣きそうになりました。いや、ほんのちょびっとだけ泣いた。(←涙腺ガッチガチ野郎)

 

 

2016年6月
自分が新たな挑戦をして、今までやったことないもんだから不安に押しつぶされそうになっていた時(ちょっと盛った気がするけど大体そんな感じだった)、濵田さんの存在に物凄く救われました。 番組で見た、喜ぶところは思いっきり喜ぶところとか、ラジオで明かしてくれた、三郎稽古の時に涙を流した話とか。そのひとつひとつにすごく救われた。うわ〜〜頑張ろって思えた。「生きていること自体がファンサ」ってもう、このことだなって思った。


ノンママ白書 情報解禁確か6/29
朝知った瞬間、布団に携帯投げつけた。そんぐらい嬉しかった〜〜〜!!!毎週見れるなんて幸せ!よかった!バンザイ!ギリギリ映る地域でよかった!!!ほんとギリギリだった!

 

 

2016年7月
まぁ特に大きな出来事はなく、期末試験やってプレゼンやって、ってそんな感じで過ごしてました。きりはま入所14年おめでとう!!

 

 

2016年8月
ノンママ白書スタート!!(2016/08/13〜2016/09/25)
語ると長くなるので省略しますが、4話の荘太くんは可愛いが過ぎた。あのむにゃむにゃ眠ってるとこ。その節は、深夜なのにいろんな方にLINEを送りつけちゃってすみません(笑)


破門 ふたりのヤクビョーガミ 情報解禁
これは8/18らへん!やーーーっと解禁された!!黒髪角刈り(通称:かっくがりん)めちゃ好きだったからスクリーンで見れるなんて嬉しすぎる!!しかも初映画!おめでた〜〜〜!!!

 

 


2016年9月
この辺もまぁまぁ普通に過ごしてたかな……?? ドーム公演&アルバム&DVDなどと一気に決まったのはこの頃
あ!!9/14に少クラでホルモン2回目放送されました!今度は7人〜〜!!安心感が凄い!

 

 


2016年10月
この月の出会いはだいぶ大きい(笑)大好きなものにいっぱい出会えました。

★ レンタル救世主
事前番組の段階から面白そうな予感がしてた。というか、志田未来ちゃんがかわいかった。あの初回の服!ゆるっとダボっとしたあの服!好き!!!
…おっと脱線しました
最初は何となく見ていたのに、コンセプトがわたし好みすぎてどハマり。救世主とかヒーローとか最高。しかも葵くんめっちゃいいタイミングで来てくれる。
続けて見ているうちに、レン救メンバーや明辺家族、薫さんにハイジちゃんなどもう皆のことが好きになっていったし、何てったって!演出が!好きすぎるから!!!
普段ドラマを1クール全部見るのがなかなか続かないわたしが久しぶりに全部見れた!最高のドラマでした〜〜!好き!

★はまかみbay(チーム田舎もん)

(「bayじゃないか」(bayFM) というラジオ番組で2016/10/08、15、22、29と4週にかけて放送された。メンバーは、ジャニーズWESTの濵田崇裕と神山智洋(敬称略)。)

(彼ら「はまかみ」コンビの「bay」じゃないかラジオであるため、わたしは「はまかみbay」と呼んでいた)
何てったってこれでしょう。10月のわたしの(twitterでの)口癖は絶対に「はまかみbay」だった自信ある。
んも〜〜はまかみちゃんがかわいすぎるんだよ!!!!!!癒し兄弟か!もう!ほんとに癒しオブ癒し……
全部好きだけど、特に2週目が最高でした。

(`‐´)はまちゃんの尊敬してるとこ?あるよ?あるよ、いっぱいあるよ俺

ここの神ちゃんの声がめちゃめちゃに優しすぎる〜〜むり〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。(好き)
語り出したらキリがないのでこの辺にしますが、是非ともまた2人でやっていただきたい。何ヶ月か先でもいいから。全ペア一周した頃でもいいから。

 

 

2016年11月
学校行事で忙しかったりした頃。ラキセDVDと3rdアルバム、なうぇすとも発売されたよ(2016/11/30)。

 

 

2016年12月
まず12/19、濵田さん28歳のお誕生日おめでとうございました〜〜!!ノンママ白書の荘太くんが28歳の役だったりしたから、あまり28歳という数字に違和感はない。次は29歳なのか…その時は違和感ありまくりなのかな。


2016/12/24〜25 1stドームLIVE
行けなかった人で見たくないって人もいるだろうからあんまり多くは語りません!
自分なりにいろいろ思ったことはあったんだけど、それも含めてこれからもジャニーズWESTのことを応援していこうと思いました。
まぁいつかね、こうやって総括みたいに後になって振り返る時にでも書けたら!ただ、地元に帰ってきただけでいろいろ記憶が飛ぶのでその頃にどれだけ覚えていれるかは不明…
でも、しっかり目に焼き付けたはずなのにいろいろ見落としてるところが多すぎるからとりあえず円盤化してほしい。

 

 

うーーわぁ長くなりすぎた!(無理やり終わらせた感)
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!